2012年5月1日火曜日

レガシィツーリングワゴン2.5GTアイサイト付きの良い点悪い点やリセールバリューの...

レガシィツーリングワゴン2.5GTアイサイト付きの良い点悪い点やリセールバリューの点など詳しいかた教えてください ちなみにジャンルの違う車ですがエルグランド2.5Lハイ
ウェイスターとヴェルファイア2.4Lを検討中なんでリセールバリューの順位づけしていただけるとうれしいです。実際用途としては家族大人4人乗れて、月に何度かゴルフに行く感じです。ゴルフの場合は6人とか乗れたらなおいいです。だから今のところ候補の最下位はエルです。人は乗れてもキャディーバッグが6本立てて積めないからです。なら4本積めて走りのいいレガシィに白羽の矢がたったわけです。それなりにローダウンやエアロ装着やインチアップなど一般的なドレスアップ等を考えてます。レガシィだとエアロの種類によってマフラーが付かないとか、アイサイトはローダウンだめとか。そんな点も詳しいかた教えてください。長々すみません。よろしくお願いします。







現行GTアイサイト乗りです。





ローダウンやショック交換は大丈夫ですよ。

ダメなのはインチアップでタイヤの外径を変えるといけないそうです。



実際にダメなのかどうかは自分も試してませんが、ディーラー曰く、正常に作動するか保障出来ないとの事です。



ミニバンと、ステーションワゴンの中でもレガシィは比べる土俵が違いすぎます。



居住性は圧倒的にミニバンですが、こと走りに関してはレガシィが圧倒的に上です。





先代からサイズが大きくなって室内空間も大人4人が快適に乗車出来、排気量も上がった事で低速でのトルクも増えてます。





GTモデルでなら

よりパワフルな走りをしますよ。



以上の事から



乗ってて快適なのはミニバン



運転が楽しいのはレガシィです。





因みに

リセールはどの車種もそんなに変わらないですよ。



その時によって簡単に上下しますし、強いて言うならレガシィでしかもGTモデルなら人気が高いのであまり値落ちしないとは聞いた事あります。

アイサイトつきなら余計に価格に反映されるんではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿