2012年5月1日火曜日

アウディA4アバント・・・最近、よく街なかで特にブラックを見かけますが、 BMW3シリ...

アウディA4アバント・・・最近、よく街なかで特にブラックを見かけますが、

BMW3シリーズやMBのCクラスワゴンと

比較するとどんな点が受けているのでしょうか?

高速道路を疾走しているスタイルがあまりにも格好いいので・・・

実際に乗っている方や、他の車種と比較検討した方からの

ご意見を主にお願いします。







2011A4アバント2.0TFSI-Q白(SEパッケージ)に乗っています。

ゴルフⅤヴァリアント2.0スポーツラインからの乗替えですが、同じ力強さでもっと高級にした感じの車です。



僕にとって、この車の魅力は美しくてパワフル。これが決め手でした。

素人ですが、2.0TFSI+7速Sトロ+クワトロというパワートレインは2.0Lクラスでは頭2つぐらい抜けていると思います。

1速でのもたつきとか、体が大きい割に室内がそんなに広くなかったりゴルフバッグが横に積めなかったり、と決して完璧ではありませんが、走行性に加えて機能性、静粛性などなど、とにかく高次元でバランスが良く取れてて、運転してて楽しい車です。

500万超えはやはり高額なんですが、この品質に加えて殆ど標準装備ですからお金を出す価値はあると思います。



購入するにあたってC300アバンギャルド、320iにも乗ってみました。

C300は3.0Lなのでとうぜん静かで伸びやかでパワフル。ただ値段が別格なので買える車ではなかった・・・。

320iはA4と同じ2.0L。パワーはA4に敵いませんが、ハンドルの操作性が抜群!ただ車体価格が安めに設定されてるんですが、

標準装備率が低くて色々付けていくと結局はA4とそんなに変わんなくなるんですよね・・・。

そうなると総合点に勝るA4かな~、という結論に至りました。。。



イメージでいうと

A4 ・・・ ハイテクマシーン

3シリーズ ・・・ これぞクルマ!

Cクラス ・・・ 大人の走り



こんな感じでしょうか・・・。








A4 2,0TFSIクワトロ乗ってます。

輸入車も色々乗りましたが現時点の同クラス中ではトータルバランスに優れてると思いますよ。

あらゆる場面で対応できるクルマといった印象です。

もちろんメカニズム的にも、直噴ダウンサイジングエンジン、S-トロニック、クワトロなどかなり独特です。

フツーのセダンのように見えますが、中身はかなりスポーティーです。

内装も昔のアウディ比べるとコストがかかってない印象もありますが我慢できるレベルです。

何より乗っていて楽しいですよ。

あと乗られるならS-lineパッケージがオススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿