VWのゴルフと同じようなタイプの車というと、国内ではどのようなのが当てはまりますか?レガシイ、フォレスター、アコードワゴンあたりでしょうか?
そのような車と比べて、ゴルフの走りの評価はどんな感じですか?
ちなみに車は詳しくありません。
レガシィ、フォレスター、アコードワゴンと同じ様にゴルフをお考えの様子から検討されているゴルフはワゴンタイプですね??
通常はゴルフと言えば2ボックスタイプの4ドアタイプを指します。
レガシィ、フォレスターは4WD(四輪駆動車)、水平対抗エンジンを搭載しています。
対してゴルフには4WDではありません。FF(フロントエンジン、フロントドライブ)のみです。
ゴルフワゴンはゴルフヴァリアントという新型になりました。ゴルフワゴンは旧型ですのでご注意ください。
ゴルフの走りは2ボックスの「世界のベンチマーク」となっているほどの性能です。
エンジンも豊富に種類をそろえています。
普通に走るのならTSIもいいですよ。1400ccですが、乗っていて全然非力さを感じません。十分かつパワフルです。
レガシィをご存知なら走りにこだわる方なのかもしれませんね。
もし、そうならゴルフGTiをお勧めします。ミッションは2ペタルマニュアルミッションです。
マニュアル操作なのですが、ペタルはアクセルとブレーキだけです。
しかもターボを装着し200psの出力があります。
日本車でゴルフ(2ボックス4ドア)に対抗しているのは、トヨタのブレイドが一番、性能的に余裕を持てます。
まず、ネットで構わないので車の諸元表をよく見てください。
そして、試乗してみてください。
私がなんだかんだと言っても、乗るのは貴方なのですから。
予算と乗った感じを十分に吟味して選んでください。
私は昔、ゴルフGTに乗っていました。今はプジョーに乗り換えていますが、ゴルフは素晴らしい車でした。
マツダアクセラが一番近いですよ。同じサイズの5ドアハッチバックという意味でも、走りのキャラ的にも。ゴルフは質実貢献、質の高い道具然としたキャラが長年続いていましたが、今では走りを楽しめるドライバーズカーでもあります。非常に欲張りな車ですね。
トヨタのブレイド、マツダのベリーサ、日産のティーダあたりですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿